勉強が全く出来ず親からも友達からもバカ呼ばわりに加え高校1年生の1学期で赤点を取り留年の可能性もありながらもたった2ヶ月で学年トップ争いにまで登りつめた勉強が嫌いな人ほどできるようになる大逆転勉強法

「勉強が出来るようになって

自分の志望校に行けて

家族からも友達からも

すごいって言われたい!!」

f:id:Kubodai:20200902231818j:image

 

だけど

いくら勉強しても結果が出ないし

授業を聞いても友達に聞いても理解出来ないし

集中力も全然続かない...

 

そもそも

どうゆう勉強をしたら

成績が伸びるのか

全く分からない...

 

それでも!!

 

どうしても

自分の志望校に行けて

家族や友達からもすごい!!

と言われたいあなたへ!!

 

今すぐ公式LINE追加したい方はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:Kubodai:20200902221132j:image

 

Qもしあなたが勉強が出来るようになって

テストや模試などで

結果が良かったらどうですか??

 

 

あなたの友達からの

見られる目が変わり

「すごい!!」

「頭良いね!!」

 

このように

気持ちの良い言葉を

かけてくれること

間違いなし!!

 

さらにあなたの家族からは

「よく頑張ったね!!」

「偉い!!」

このように言われる事間違いなし!!

 

更に!!

 

Q勉強が出来るようになって

授業もテストも

余裕と感じられるようになったら

あなた自身はどうですか??

 

「勉強って楽しい!!」

「もっと勉強が出来るようになりたい!!」

「難しい事でも俺なら出来るかも!!」

 

このように感じるはずです!!

 

 

想像してみてください!!

f:id:Kubodai:20200902231917j:image

 

 

授業やテストに対して

毎日不安になり

嫌だと言いながら

やらなければいけない勉強をするのと

 

授業やテストに対して

毎日楽しみながら

楽しいと言いながら

前向きに勉強するのと

 

どちらが

あなたにとって最高ですか??

 

 

答えは迷わず一択に絞れますよね

 

 

そんなの

勉強ができる

方が最高に決まってます!!

f:id:Kubodai:20200902221253j:image

 

小学1年生では簡単に出来ていた勉強が

高学年になるにつれて難しくなり

中々理解ができなくなり

 

自分は勉強が出来ないって

自分で諦めてしまったり

自分で勉強が出来ないって決めたり

そんなことありませんか??

 

 

「別に勉強出来なくても大丈夫でしょ」

「こんなの大人になってから使わないし」

「勉強出来なくても今が楽しければいいや」

 

正当化する言い訳ばかりして

やりたくない事から逃げて

今の現状を

 

 

無理やり納得

しようとしてませんか??

 

 

同じ教室で友達が

テストの結果を見て喜んでる中

自分は出来なかったと

笑い話にするままでほんとにいいんですか??

 

 

本当は

バカにされるのが嫌で

その度に悔しくて悔しくて

 

見返したいって思ってるんじゃないですか??

 

 

友達が

志望校希望の就職先に対して

色々考える余裕がある中

 

自分は目の前の勉強に

そして学校を卒業する事がゴールになってる

 

そんな自分から

本当は卒業したいんじゃないですか??

f:id:Kubodai:20200827134951j:image

 

 

Qでは勉強が出来るようになって

テストや模試で良い結果が出たらどうですか??

 

授業が分からなくてつまらない

テスト前の勉強が憂鬱になる

友達や家族からバカ扱いされる

そんな事はなくなり

 

授業も分かるようになって楽しくなり

テスト前の勉強にも余裕があり

友達や家族から褒められる

 

こんな現実になったら

毎日最高に楽しくなりませんか??

 

しかも

 

自分の夢ややりたい事に近づき

毎日色々な事に

チャレンジできるようになったら

 

めちゃめちゃ良くないですか??

 

想像しただけで

ワクワクしてきませんか??

f:id:Kubodai:20200827140015j:image

 

 

いつまでも現状のままでいいんですか??

 

 

どうせ無理だからと諦めてしまうんですか??

 

 

ここでも現実逃避をして逃げ続けるんですか??

 

 

少しでも現状から脱出したい!!

 

少しでもそう思ったのであれば

あなたは確実に変わることができます!!

 

あなた自身の

現状はすぐに変わります!!

 

あなた自身の

人生は大きく変わります!!

 

あなたの現状を変えるために

あなたの人生を変えるために

 

 

たった今!!

この瞬間から覚悟を決めてください

 

「絶対に勉強出来るようになってやる」

 

「バカにしてる友達や家族を

見返してやる!!」

 

「俺ならできる!!やればできる!!」

 

どんな事でもいいので

覚悟を決めてください!!

 

 

 

「勉強は出来なくても大丈夫」

「学校は友達と遊んで楽しければいい」

「今更やったってしょうがない」

 

もしそう思っているのであれば

今すぐ

このブログを閉じてください

 

自分自身の現実から逃げて

嫌なことを後回しにして変わろうとしないなら

 

今のあなたのままで

何も変わることなく進んでください

 

不満と苦痛と後悔で

いっぱいのあなたのままで

 

今のあなたのままでは

何かしらの出来事が起こるわけでもなく

自分自身に変化が起こることもなく

 

 

淡々と

学生生活が終わり

「もっと勉強しておけばよかった」

後悔することは間違いありません

 

少なくとも

あなたが思い描く明るい未来は

確実に待っていません

 

どうしても

勉強出来るようになりたい!!

 

そのためにこの瞬間から行動できると

覚悟を決めてくれたあなたには

僕の全力サポートをお約束します!!

 

必ずです!!

 

僕のブログまで辿り着いてくれて

本当にありがとうございます!!

 

 

僕についてきてください!!

f:id:Kubodai:20200827142440j:image

 

こんなに偉そうに言っている僕ですが

元々はあなたと同じ悩みを抱えていました

 

もしかしたら

あなたより

もっと酷かったかもしれません...

 

 

僕はごくごく一般的な家庭に生まれ

勉強に関して全然何も言われず

「頑張れよ〜」くらいでした

 

小学校1年生の時は

算数で100点を取るや

他の科目でも90点以上の高得点を

取れていたましたが

 

学年が上がるにつれて

点数が高くても60点

低くて30点という

かなり悲惨な状態でした

 

そのまま中学生になり

中学生最初の中間テストを受けました

 

結果は

289人中270位でした

f:id:Kubodai:20200902221548j:image

 

その後も

247位だったり

265位だったりと

とにかく下位の方にいました

 

そういう状況が続き

親からも

「ちゃんと勉強しないと行ける高校無いよ❗」

そうやってめちゃめちゃ怒られました

 

それを言われて心の中で僕は

「そんなの分かってるよ、

俺だって高い点取りたいよ

でもどうしたらいいか分かんないし」

 

このように思ってました

 

でも僕は

勉強ができるような努力をすることも無く

遊びにいったり、ゲームばかりしてました

 

テスト前日の勉強も

夜に仕事から帰ってきた親に

怒られないために

寝る前にちょこっとやるくらいでした

 

でも高い点数は取りたい!!

でもどうせ俺には出来ないし

 

そうやって後回しにして

結果が出なくて周りの友達を羨むだけという

最低最悪中途半端口だけ野郎に

いつの間にか自分でなりさげてしまってました

 

そのまま3年間の中学校生活での最高順位は

289人中230位でした

 

自分の中で1番頑張ったのに

200位も越せませんでした

f:id:Kubodai:20200902221629j:image

 

その後

公立高校の中でも1番下の高校を受験し

結果は

不合格でした

 

結局滑り止めで受験していた

誰でも入れるような私立高校に行きました

 

その高校に行くと

自分と同じく勉強が出来ない人が多く

僕は少し安心してました

 

そして1月期の中間&期末テスト両方で

赤点をとり担任からは

「このままだと2年生に進級できないぞ」

1年生の1月期で言われました

 

しかもそれを言われたのは

クラスで僕合わせて2人だけ

 

「俺はどんだけ出来ないやつなんだよ」

そう思ったのと同時に友達からも

「お前相当なバカだな(笑)」と

すごく笑われました

 

今まで勉強出来なくて

悔しいなんて思ったことないのに

そこで初めて僕は

 

「めちゃめちゃ悔しい...」

「同じレベルだと思ってたのに

この中でも俺は全然下位の方なのか...」

今までにないくらい痛感しました

 

そこで僕は

友達を見返してやる!!」

「進級も絶対にしてやる!!」

「これから社会に出るから頑張らないと!!」

 

ここでやっと

 

努力しよう!!

 

と思いました!!

 

 

とにかく

教科書を読み込んだり

参考書を買って実践してみたりと

とにかく読みまくりました

 

だが基礎的な事は理解できても

問題の出し方が少し変わってたり

応用問題が出ると全く解けなくなり

 

「こんなのいくら勉強しても無理じゃん」

心の中でキレながら

また勉強が嫌いになるという

ループにハマりました

 

そのうち自分で

「やっぱりどうせやってもできないじゃん」

諦めるようになり

次第にまた勉強しなくなっていきました

 

毎日の授業もつまらなくなるし

勉強は嫌な物と捉えるようになっていき

 

とうとう

 

モチベーションがだだ下がりになり

勉強する事をやめていきました

 

ゲームや遊びやスポーツと

勉強からとにかく逃げ続けました

 

「俺は勉強出来ないまま

卒業して就職なんて

できるのだろうか」

 

「その前に俺って

卒業できるのかな...」

 

「でもどうせ俺に

勉強なんて無理だし」

 

こんな風に考えてました

f:id:Kubodai:20200902221010j:image

 

そんな時に声をかけてくれたのが

僕の救世主である

担任の先生Tでした

 

僕はそのT先生との

ちょっとした会話で

人生がガラッと変わることになりました

 

夏休みに入る1週間前に僕はT先生に呼び出され

1月期の成績について話しました

 

T先生からは

「こんな点数取ってるようでは

卒業はおろか進級も危ういぞ」

 

それを言われて僕は心の中で

「そんな事は分かってるよ

でもどうしたらいいのか分からないんだよ」

心の中で逆ギレしてました

 

その勢いで僕はT先生に

バカにされるのを覚悟で

「勉強の仕方が分からないんです

何やってもダメなんですよ」

 

T先生から

「具体的にどういう勉強してるの??」

 

「高校生なのに

勉強の仕方も分からないなんて」

バカにされるかと思いきや

まさかの質問で返ってきてびっくりしながら

 

僕は

「教科書や参考書を見て

ひたすら問題解いてます」と答えると

 

T先生は

「その勉強は今すぐやめなさい

それよりもっと良い勉強法がある」

提案してくれたのです

 

それは

「問題を解く時に

答え見ながらやったらいいよ」

 

それを言われて僕は

「教師がそんなこと言っていいの??」

驚きました

 

するとT先生は

「答えを写す事はダメだけど

答えを見てなぜその答えに辿り着くのかを

一生懸命調べると頭に入りやすいよ」

 

今まで言われるとも思ってなかった

まさかの答えを見るという

僕の勉強の概念を一気に壊すような事を

平然と言ってきました

 

T先生から教えてもらった勉強方法は

「答えを見ろ!!」

極論こういうことです

 

僕は半信半疑の中1度やってみようと

夏休みの時に独学で実践してみました

f:id:Kubodai:20200902225940j:image

 

理系科目の数学の問題も

「どうしてこういう答えになるんだろう??」

疑問を持ち

教科書や参考書、ネットを使って色々調べて

 

「ここがこうだからこうなるのか!!」

少しずつ理解していきました

 

逆に文系科目の国語でも

「どうしてこの答えになるの??」

疑問を持ち

教科書を見ながら答えの解説を見てると

 

「ここが答えのポイントなのか!!」

答えへの導き方が

分かるようになっていきました!!

 

小さな問題集を繰り返していき

元々理解出来なかった事が

理解できるようになり

f:id:Kubodai:20200902233415j:image

 

そこで

「こういう風に勉強すればいいのか!!」

自分の勉強の仕方を身につけ

 

色々な科目にも応用できるかも!!」

段々勉強することが

楽しくなっていきました!!

 

その後夏休みが終わり

2月期の最初の中間テストで

 

31人クラスで

総合7位!!

数学3位!!

社会8位!!

 

様々な科目で

上位争いができるようになりました!!

 

 

しかも!!

 

赤点だった簿記という科目が

まさかの90点という

大逆転劇を起こしました!!

 

 

その結果親から

手のひらを返したように

「すごいじゃん!!

やればできるじゃん!!」

 

友達からも

「お前すごいな!!

なんでそんな点数取れたの!?」

 

T先生からは

「よく頑張ったな!!

やればできると期待してたぞ!!」

 

周りの人から

あれほど苦手だった勉強で

褒められるという

歓喜の日が訪れました!!

f:id:Kubodai:20200902233513j:image

 

そしてその後も高校ではトップ争いをし

総合1位にはなれませんでしたが

科目事では

 

数学と英語と簿記で

科目別で1位を取ることが出来ました!!

 

そして高校2年生からは

成績優秀者だけが入れる

選抜クラスに入ることができ

 

そこでもトップ争いをしながら

資格取得もできて

成績優秀者

卒業する事ができました!!

 

その後大学に進学しそこでも

1学年250人いる中

17位23位など

好成績を収めることができました!!

f:id:Kubodai:20201025235758j:image

 

 

 

大学で出会った友達も勉強が苦手で

高校の頃の僕と同じように

全然点が取れなくて

再テストや不認定になる科目が多数ありました

 

その友達は授業の内容が分からないから

「寝る」「ゲームをする」など

最初から諦めモードで

 

全然授業内容を聞かず

とりあえず出席だけする

このような状況でした

 

そしてその友達は

テスト直前になり僕に

「何勉強すればいい??」

「何も分からないんだけど...」

 

何も知らない状況で

僕のところに毎回聞きに来ていました

f:id:Kubodai:20201025235955j:image

 

その友達に対して

僕が使っている勉強法で教えたら

たった1時間で

基礎をマスターし

 

たった2時間で

7週で学ぶテスト範囲をほぼマスターし

「もう1人で余裕!!」

「意外と簡単だし楽しいじゃん!!」

 

このようになりました!!

テスト前日のたった3時間で

1つの科目をマスターする事ができ

知識を自分のモノにまでしました!!

 

そしてその友達の結果は

C〜Sのうち

A判定でした!!

f:id:Kubodai:20201025235948j:image

 

7週間授業を何も聞かなかった友達が

前日のたった3時間

僕が勉強法を教えただけで

単位取得に加え好成績を修める事ができました!!

 

 

 

僕が教えて行く中で

確立した勉強法は

「答えや解説を見てから解く」

という完全な逆算の方法です!!

 

一般的には

教科書や参考書などで

公式や解き方を1つ1つ学んでから

問題に取り掛かるという勉強法が主流ですが

 

僕の場合はその概念を打ち壊し

真逆の方法という勉強法を確立しました!!

 

この勉強法は

答えや解説を予め知ってる状態で

1つ1つの手順を学ぶことにより

より理解がしやすくなります

 

「なんでこうなるんだろう」

「なんで??」を何度も繰り返す事により

考える力を自然と使えるようになります

 

クイズなどと同じように

難しい問題を出されて

ヒントも何も無くて全然分からないと

考えるのをやめてしまうのと同じで

 

答えや解き方が予め分かっていれば

変に悩むことなく

それに時間も使わなくて済むという

最短かつ簡単な誰でもできる方法です!!

f:id:Kubodai:20201026000055j:image

 

 

 

小中学校の勉強で底辺の成績を取り

底辺の高校の受験も合格できない

そんなに勉強が出来ない僕が

 

担任の先生の一言で高校1年の夏だけで

勉強が楽しくなり

成長できました!!

 

僕みたいに勉強を楽しめないあなたが

勉強を楽しめるようになって

これからの学校生活に不安なく

のびのび楽しく過ごして欲しいので

 

この方法を公開します!!

 

次は

あなたが勉強を楽しんで

成長する番です!!

f:id:Kubodai:20201026000304j:image

 

 

 

なぜ公開するのかというと

 

勉強は学生を卒業した後でも

必ず必要になるスキルで

このスキルを習得するかしないかで

 

今後の人生で

苦労するかしないか

大きく変わります!!

 

なので

早くあなたにこのスキルを習得して欲しいので

公開します!!

f:id:Kubodai:20201026000501j:image

 

 

なぜ僕がブログで情報発信しているかというと

動画や対話とは違い

ブログは自分のペースで、自分の得たい情報

見ることができます!!

 

更に場所と時間を選ばず

いつでもどこでも見れるので

ブログで情報発信しています!!

 

 

 

なぜ今ブログを書いているのかというと

勉強で悩んでいる人

1日でも早く勉強を楽しんで貰えるように

悩んでるその瞬間からサポートしたいからです!!

 

 

 

このブログで紹介しているのは

僕が独自に編み出した

自己流のマインドセットを活用しているので

無料にしています!!

 

 

 

実際どのようなものかというと

科目ごとに適した

勉強の仕方考え方、マインドセット

教えます!!

 

数学の中の二次方程式

分からないから教えて欲しい!!

 

このように科目の中の

特定で分からない所も徹底して

勉強法を教えます!!

 

 

 

僕が教えるのは

「勉強法」であるため

 

勉強の仕方が分からない人や

1人で勉強ができるようになりたい人や

勉強に苦手意識を持つ人必見です!!

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!!

ここまで読んで

「勉強のやり方は分かっている」

「塾みたいに科目の内容を教えて欲しい」

 

これに当てはまる人は

僕が教える事は

とっくに理解している人なので

ここでブログを読むのをやめてください

 

 

 

小学校と中学校で全く勉強が出来なくて

高校受験も失敗して滑り止めの高校にいき

周りからバカ扱いされた僕でも

高校1年生の夏で挽回する事ができました!!

 

ほんとに僕は

実は頭が言いわけでもなく

勉強しまくったわけでもなく

塾に通いまくったわけでもありません!!

f:id:Kubodai:20201026000708j:image

 

自分で自分ができる勉強法を見つけ

それを実践しただけです!!

 

一通り勉強法を知った僕は

どの勉強法にも対応できますし

勉強が出来ない人の気持ちも分かるので

勉強できない人にとって希望になれます!!

 

人それぞれに合った勉強法があり

あなたはまだたどり着いてないだけなので

僕が誰でもできるあなたに合った勉強法を

丁寧に教えます!!

 

そのためにあなたのメアドが必要で

このメアドは僕があなたに教えるための

登録に使うもので

それ以外に使うことはありません!!

 

今後より優れた僕の教育教材で

あなたに還元できるようになりたいので

ぜひご協力お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

どんな質問でも悩みでも何でも構いません!!

気軽にメッセージください!!

 

ここまで長いブログを見て頂き

ほんとにありがとうございます!!

 

全く勉強できなくて

この先も勉強できないダメなやつ

ただ楽しいことだけやって過ごす

学生生活になると思っていた僕が

 

高校1年生で出会った担任の先生のおかげで

勉強が楽しい!!

と感じることができました

f:id:Kubodai:20201026000847j:image

 

今までより

勉強が簡単に感じるようになりました

 

親も成績を見て喜んでくれるようになりました

 

友達からもバカ扱いされなくなりました

 

偏差値高い大学も狙えるようになりました

 

しかし

結局行動したのは僕自身です

現状を変えたのは僕自身です

 

現状を変えなければならない!!

どうしても変わりたい!!

 

と自分で考え直して

努力したからこそ得た結果です!!

 

 

その中にはもちろん

挫折もあり屈辱もありと

嫌なこともありました

 

ですがそれも

経験・知識として

自分の中で永遠に残るものを手に入れました

 

だからこそ

あなたにも僕と同じように

 

自分が思い描く

最高の未来

自分の手で掴み取って欲しい!!

 

少しでも勉強ができるようになりたい!!

勉強が出来ない今の自分を変えたい!!

 

その気持ち

何よりも1番大事です!!

f:id:Kubodai:20201026000926p:image

 

まずは僕がそのきっかけになるように

必ずあなたを全力でサポートします!!

 

 

この出会いもあなたが変わるチャンスです!!

 

このきっかけを

この出会いを

 

絶対に逃して欲しくないです!!

 

そして最後まで

長いブログを読んでくれた

変わるという意志の強い

 

あなたなら

 

必ず出来ます!!

必ず変われます!!

 

 

僕が用意した

無料プレゼントは

30名様限定です!!

 

今の日本に

勉強をできるようになりたい人

たくさんいます!!

お急ぎください!!

 

あなたが

変わるか変わらないかは

あなた次第です!!

 

 

友達追加はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓