報われない努力から卒業する方法3選!!その3

こんにちは!!

くぼだいです!!

 

いきなりですがあなたは

「努力したはずのに結果が出ない...」

「たくさん努力したのに中々伸びない...」

こういう経験はありませんか??

 

「あれだけ努力したのに...」

このように努力が結果に結びつかない

その場面に直撃した時かなり落ち込みますし

そんな場面に直面したくないですよね!!

f:id:Kubodai:20200808225917j:image

 

前回の記事では

正しい戦略

について紹介しました!!

 

どうすれば

やるべき事が最短で達成できるのか??

 

どうすれば自分のやっている事が

正しく進んでいるのかどうか

認識できるのかどうかを考える

 

つまり

色々な情報を集めて

自分が無理なくできる戦略を立てる

これが大事という事を紹介しました!!

 

今回は

3選の最後の方法!!

報われない努力から卒業する方法その3

これを紹介します!!

 

3選の中でもまとめになる部分で

その1その2を知ったうえで

今回紹介する方法を知ると

報われない努力に直面する事が少なくなります

 

ぜひ最後まで読んで

自分の物にしちゃってください!!

f:id:Kubodai:20200808230541j:image

 

 

報われない努力から卒業する方法その3

リソースの有効活用

という方法です!!

 

リソースとは

資源資産の事です!!

 

「資源や資産って何!?」

ここでいう資源や資産というのは

自分が持っている時間や物だと思ってください!!

 

 

 

リソースをどこで有効活用するかというと

その2で紹介した

正しい戦略を立てる時に使用します!!

 

どのように活用するのかというと

戦略を立てる時に

色々調べますよね??

 

その時に

明らかに無茶な戦略を立ててはいけません

自分が持っている能力を活用した

戦略を立てないといけません!!

 

例えば

色々な戦略を知りそれを実践します

 

その中で

 

上手くいった戦略

そのまま使用して

 

上手くいかなかった戦略

どこがダメだったのか

何がダメだったのかを

考え直して

 

その戦略に

自分の能力を加えながら

少し変えてやってみる

というふうにしていきます!!

 

 

 

この方法のポイントは

戦略の結果を見るのではなく

結果までの過程を見ます!!

 

過程を見ることで

どこができていないのか

どこが自分の能力と照らしあっていないのかを

判断する事ができます!!

 

つまり努力をする中で

無駄な努力

結果に見合わない努力

これらを見つける事ができます!!

f:id:Kubodai:20200809010444j:image

 

 

 

なのでまずは

勉強したいことの戦略を立て実行しましょう!!

そしてそれを結果を元に振り返り

結果までの過程を見直しましょう!!

 

最初は

社会の用語を5個覚える

数学の公式を覚えて使えるようにするという

比較的短時間でできることから始めましょう!!

 

1日10分程度あれば簡単にできます!!

僕はこれを実践してから

自然と30分40分と集中できるようになり

報われない努力から9割卒業しました!!

 

あなたも

報われない努力から卒業して

「自分はやればできる」

自信を持って言えるようになりましょう!!

 

Let's Try!!