報われない努力から卒業する方法3選!!その1

こんにちは!!

くぼだいです!!

 

いきなりですがあなたは

「努力したはずのに結果が出ない...」

「たくさん努力したのに中々伸びない...」

こういう経験はありませんか??

 

「あれだけ努力したのに...」

このように努力が結果に結びつかない

その場面に直撃した時かなり落ち込みますし

そんな場面に直面したくないですよね!!

 

今回はそのような

報われない努力から卒業する方法

その1紹介します!!

f:id:Kubodai:20200806220617j:image

 

 

 

報われない努力から卒業する方法その1

継続的な努力をする

という方法です

 

どういう事かというと

例えば新しい英単語5個を

毎日覚える

たったこれだけです!!

 

自分が1日の中で出来る

ほんとにちょっとした事でもいいので

無理をしない程度で毎日しっかりやる事が

とても大切です!!

 

 

 

なぜ継続的な努力が良いのかというと

何歳になっても様々な事で成功する人の特徴

一定のパフォーマンスを出し続けている

という事が研究によって分かりました!!

 

つまり

一定のパフォーマンスを出し続けるためには

毎日コツコツと努力をする事が

大事だという事が分かります!!

 

 

 

「でも前日の夜やればなんとかなるしな〜」

もしそういう考えを少しでも持った場合は

要注意です!!

 

なぜかというと

一夜づけの努力は

その場しのぎには役に立ちますが

何か結果を出そうとする時に足を引っ張ります

 

一夜づけの努力が癖になると

「少しの努力で出来るんだ!!」

「準備は前日にまとめてやればいいや」

 

この様な考えが根付いてしまい

ほんとに大事な時

結果を出したい時に

そのための努力が足りずに

 

思い通りにならない

もっとやっておけばよかったと

後悔する事になります

そんなの嫌ですよね??

f:id:Kubodai:20200808022935j:image

 

 

 

なのでまずは毎日続けられる努力を

自分で設定しましょう!!

 

例えば

「1日英単語を5個覚える!!」

「1日で1つの公式を使えるようにする!!」

「1日に3つの用語を理解する!!」

 

このように

内容はほんとに小さな事でいいんです!!

大事なのは

毎日無理をせずに続ける努力をする事です!!

f:id:Kubodai:20200808023202j:image

 

 

 

なので先程例をあげたように

普段の生活の中でも続けられる事を決めて

その努力を効率よくできる方法を

見つけましょう!!

 

 

 

継続的な努力は

勉強だけに関わらず

スポーツでも趣味でも

人生全てに関わってきます!!

 

 

 

継続的な努力ができる人は

人として成長

あらゆる場面で成功を収めれる人になります

 

反対に

継続的な努力ができない人は

人としても成長できず

あらゆる場面で後悔する事になります

 

 

 

あなたは

成功する人生

後悔する人生

どちらがいいですか??

f:id:Kubodai:20200808023301j:image

 

 

成功する人生を送りたい人は

継続的な努力

 

後悔する人生を送りたい人は

一夜づけの努力

 

僕なら

継続的な努力をして

成功を収めたいですね!!

 

Let's Try!!